SSブログ

ペンに装着してタッチペンにするYUBISAKI ver.PEN [家電]


指に装着してタッチパネルを操作するYUBISAKIのペン用バージョン
YUBISAKI ver.PENを送料込みで361円で購入

導電性繊維のペンはラバーのより滑りは良かったのですが
最近反応がイマイチになってきたので買い直そうとしたところ
これを見つけました

YUBISAKI01.JPG

導電性繊維のカバーでペンを差し込んで使います

YUBISAKI02.JPG

尖ったペンだと破けそうなので
鉛筆にキャップとプニュグリップミニを用意

YUBISAKI03.JPG

装着するとこんな感じです

iPod touchでさっそく動作確認

導電性繊維のペンでは潰れるくらい押し込まないと反応しなかったのが
これだと力を入れずに触れただけで反応してくれます

指が繊維に触れていないと反応しないので持ち方に注意
プラスドライバーでしか試してませんが電気を通す金属のペンなら
直接触れていなくても反応すると思います


ある程度寝かした状態でも使えてペンを垂直にする必要がなく
手で画面が隠れる部分が減るので視認性も向上しました


指で触れたときの様な反応
指の時より滑りが良く画面が汚れないなど
なかなかいい買い物をしたな~というのが感想です

追記

鉛筆キャップの金属の当たりがコツコツ強い感じに不安を覚えたので

家にあったペンタイプのノック式消しゴムに装着することに

消しゴムの先を出すことである程度のクッションにはなるかなと

三菱鉛筆 ノック消しゴム EH105P ミズイロ

三菱鉛筆 ノック消しゴム EH105P ミズイロ

  • 出版社/メーカー: 三菱
  • メディア: オフィス用品


動画などは上のショップで確認できます


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。