SSブログ

BSデジタルの旅番組 [日常]

世界ふれあい街歩き.JPG

地デジはいまだに映りの悪い局があってイライラするので

BSの番組(とくに紀行番組)を見る機会が増えてます。

 

“NHKの世界ふれあい街歩き”は地上波でも放送している番組で

特殊なカメラで撮影しているのでスムーズな映像が見やすい。

データ放送で歩いた軌跡や街の情報がわかるのも楽しいです。

 

トラベリックス2.JPG

BS日テレの“トラベリックスIII”は世界ふれあい街歩きに比べてよく食べます。

より旅行を体験できる感じでしょうか。

IIIでない“トラベリックス”のほうはリモコンのボタンでクイズも楽しめます。

 

世界夢列車に乗って.JPG

他にもBS-TBS(名前変更)の“世界・夢列車に乗って”など鉄道系もあり。

 

トラベリックス.JPG

 

他にも色々放送しているので、地上波の番組に疲れた方々にオススメです。

 

BS-hi
世界ふれあい街歩き            木 20:00~20:45 [再]金  8:15~ 9:00

BS日テレ
小さな村の物語 イタリア            月 20:00~20:54 [再]土 21:00~21:54
ヨーロッパ水紀行III              水 21:00~21:54 [再]日 18:00~18:54
トラベリックスIII ~世界体感旅行~  日 21:00~21:54 [再]火 22:00~22:54
トラベリックス ~世界体感旅行~     木 19:00~19:54

BS-TBS
世界・夢列車に乗って            火 20:00~20:54

BSフジ
ハイビジョン・ワールドツアー完璧MAP  ほぼ毎日色々な時間
欧州鉄道の旅 英国・アイルランド編    火 21:00~21:55 [再]木 13:00~13:55
欧州鉄道の旅 大陸編             日 20:00~20:55 [再]火 13:00~13:55

 

TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ 取付け金具キット付き BCA-452K

 

 


タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

黄忠。

たま~に、ボ~っとしながら観てますよコレ。 NHKのやつ。
夜中に地上波でやってたのかな、たしか。
台車?付きみたいなカメラ引いてを裏道とか散策してる感じだったような。
世界の車窓からとか、ナレーターの人が良い味出してて また癒される。

と、最近 PC用の3波チューナー買ったのだけど、BSアンテナ設置してないんですよ~。(なんで3波買った?・・)
にしても、地上波にない番組がイッパイ有りそうでオモローそうですね。
by 黄忠。 (2009-04-01 20:55) 

COVy

NHKのはカメラマンが歩くとそれに合わせてカメラが上下に動いてブレないハイテクな感じのだったかな?
体に小さいクレーンを取り付けてるみたいな。

BSアンテナは6千円くらいのをベランダにでも取り付けて
隙間ケーブルで窓から部屋に取り入れれば自分でも設置できるしね。
ただしBSの受信料が増えるけど。

あとe2byスカパー!のテレビショッピングも良く見てます。
深夜の食べ物系通販は危険ですよ!
by COVy (2009-04-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。