SSブログ

GENTOSのEX-777XPもエネループ対応に [家電]

EX-700RCに続いてEX-777XPもエネループ正式対応とのことで
前から気になっていた電池式ランタンを購入
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-700RC

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-700RC

  • 出版社/メーカー: GENTOS(ジェントス)
  • メディア: スポーツ用品

 

リモコン付きのEX-700RCと悩んだのですが値段差が千円

EX-777XPに落ち着くも1つ問題が

 

暗闇で本体の場所を知らせる緑色のLEDが一定間隔で点滅[ひらめき]

説明では本体認識表示灯は連続点灯約1年となってます

電池を入れっぱなしだと1年間で残量がなくなる

ってことだと思うので普段は電池を外しておいて

緊急時用には他の暗めのライトの方を準備しておこうと思います

 

カバーを外してカーテンレールや立てかけハンガーなどに逆さで吊るすと

影が出来ずに6畳間ぐらいなら部屋全体を照らせる明るさ

ABA01.JPG

普段はエネループ&スペーサーで使おうと思ってます 

 

富士通 アルカリ乾電池「R-SPEC」 単1形 6個パック LR20RS(6S)

富士通 アルカリ乾電池「R-SPEC」 単1形 6個パック LR20RS(6S)

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: エレクトロニクス

 

ソニー アルカリグリーン乾電池 単1形 4本パック LR20SG-4PG

ソニー アルカリグリーン乾電池 単1形 4本パック LR20SG-4PG

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers

震災から1年という事もあり防災関連商品の売り切れも多く見かけます

普段から備えておくことで毎日の不安を少しでも軽減できればと思ってます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。