SSブログ

2980円のソーラーパネルの実力は? [家電]

購入したのはコレ

ソーラーパネル 2.4W

ソーラーパネル 2.4W

  • 出版社/メーカー: ネクストゼロワン
  • メディア:

ソーラー部分の大きさは16cm×10cm
USBポートが1つ
携帯電話とミニUSB変換できるアダプター
シールが貼ってないのは照らし合わせたところiPhone用でした

定格出力:2.4W(5V/480mA)

さっそく実力を検証
[晴れ]晴れていれば磨りガラス越しでもエネループのモバイルバッテリー
KBC-L2ASの充電ランプが点灯しました

パネルは普通のソーラー付きバッテリーの3倍くらいでしょうか?
大きい分だけパワーがあるので充電は早そう・・・とは言え
USB充電より遅いわけですからKBC-L2ASだと
カラ状態から満充電までは14時間以上かかります


そしてさらに
USB機器が直接動くか試すもEZFANは回転数を下げても動かず
唯一動いたのがロアスのUSBファンライト UA-020

YG-020.jpg

回ったと言ってもフルパワーには程遠い感じ

真夏の直射日光ならもっとパワーが出そうですが
ソーラーパネルが少しでも影になると止まるので
これじゃ日陰にいた方が涼しいですね


やはりモバイルバッテリーに充電してからの使用が安定し
機器に不具合も出なくていいと思います

真夏の直射日光は強烈なので
充電するモバイル機器の置き場所には注意[exclamation]

カバンにも付けられるのでアウトドアや防災で役立ちそうです


mobilebattery-solar-410

箱と説明書によるとYG-020が型番のようです

 


ソーラー部分の面積が半分の200maタイプが¥2,580
説明書には本体が大きい830maも載ってました

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。