SSブログ

テレビのデータ放送でゲーム! [ゲーム]

BShi.JPG

あんまり使ってなかったけどデータ放送ってけっこう便利です。

Wiiのお天気チャンネルよりピンポイントで地域設定が出来たり

詳しい情報がわかるので、こっちの方が使い勝手がいいかも。

Wiiを24時間スタンバイ状態にするのやめとこうかな?

ただ、データを取得するときのレスポンスがちょっとイマイチ・・・。

BShiGame.JPG

そんでもってゲームが出来ると始めて知りました。

これはBShiのゲーム。

簡単なゲームだけどオンラインモードもあるみたいです。

うちはネットにつないでないので試してませんけど。

 

ほかにもNHK教育のわくわくワールドでもゲームを発見!

こっちは結構歯応えがあるゲームでした。(土曜日に入れ替え)

TVを子画面に映しつつ遊べるのでヒマつぶしにいかが?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

黄忠。

データ放送でこんな事ができるとは知らなんだ~。
ウチのユニデンチューナーはできませんよー。
にしてもキレイに映るでしょ? 地デジは。
もうアナログには戻れない??

(電波状態は良くなったかな?)
by 黄忠。 (2008-03-25 00:35) 

COVy

電波の状態は芳しくないです!
日によって映ったり映らなかったりする局があるので
いまだにアナログも視聴中です。(ゴーストがひどい)

テレビ側の出力でビデオに地デジ等を録画できるんですが
コピワンのせいかPCのチューナーでは録画できないのもツライです。

by COVy (2008-03-25 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。