SSブログ

MSI R6570-MD1GD3/LP V2でPSO2ベンチ [パソコン]


300W電源に積むので消費電力と性能のバランスが良く
価格も手頃なHD6570の中でも一番安かったものを購入しました

GPUプロセッサ:RADEON HD6570
コアクロック:650MHz
メモリ:DDR3 SDRAM
メモリ容量:1,024MB
メモリクロック:1,333MHz
メモリバス幅:128bit
出力系統:DVI-I×1 HDMI1.4a出力×1 D-Sub 15×1
最大消費電力:44W 外形寸法:167×67×19mm


ロープロファイル用ブラケットとDVI-I~D-Sub変換アダプタが付属
2スロット使ってD-Subも繋げるようにしましたが
今まで通りHDMIとDVI-Iのマルチモニタで利用します


音はヒートシンク+ファンと最大44Wの低消費電力のせいか静かです
(AMD RADEON HD 6570のTDPは50W以下)
温度もファンが壊れかけのRH4550-LE512HDの40度より10度近く低いです
(PCケースのフタをちゃんと閉めたら普段で36度(室温14度)になりました)

まずはWindows エクスペリエンス インデックス
HD4550とHD6570の比較

OS : Microsoft Windows Vista
CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7400 @ 2.80GHz
物理メモリ(空容量) : 3327MB (1700MB)
仮想メモリ(空容量) : 2048MB (1598MB)
Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family


エクスペリエンス.jpg

エクスペリエンス2.jpg 

グラフィックスが4.8~5.9
ゲーム用グラフィックスが5.1~5.6に


そしてPSO2ベンチ
高設定はで話しにならないので
まずは簡易設定で一番低い1


PSO2HD4550_1.jpg

PSO2HD6570_1.jpg 

HD4550=2168
HD6570=16680


続いて簡易設定2


PSO2HD4550_2.jpg

PSO2HD6570_2.jpg 

HD4550=337
HD6570=2035

これを見ると設定1つ分くらい上がったようです


ベンチ中は32度から50度まで上昇しましたがファンは静かなままでした


ロープロファイル対応で限界まであがくなら
RADEONだと現状HD6670が最上位モデルのようなので
玄人志向 RH6670-LE1GHD/D5ってのもありだと思います



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。