SSブログ

7月突入!西川の塩マットレス?で安眠 [日常]

ジェルタイプはすぐにぬるくなると不評だったので
評判の良い東京西川の冷感パッドを試してみる

 

似たようなので安いのもあったんですが

そちらは厚みでボコボコなのと一流メーカーのが安心てことで

 

 

原理は結晶化した中の塩類が体の熱を吸収して水溶液化

触れているとじんわり熱を奪われていく感じです[バッド(下向き矢印)]

 

再結晶化の際にゴロゴロする箇所もありますが

シーツの下に敷いていればそれほど問題無いですね

 

90x60cmを横に使っていたのですが中の仕切りの関係で

使っているうちに中身が端に寄ってしまい腕だけが冷たい状態に!

 

考えてみればベッドの端まで寝返りをうつことはないので縦で使うことに

これならお尻のあたりまで冷えるし体重で中が寄ることもないし

90x90cmのを買えば良かったんですけどね

 

そして2012年バージョンは若干オシャレになってます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。