SSブログ

玄人志向 RH4550-LE512HD を HP v7780jp/CT に取り付け [パソコン]

RH4550-LE512HD01.jpg

RADEON HD 4550 のファン付きビデオカード、RH4550-LE512HDを

ビックカメラで¥6,080の609ポイント還元で購入!

v7780_06.jpg

v7780jp/CTのPCIスロットはロープロファイルで固定にビスは使いません。

緑の部分を持ってカチャンと押し上げるタイプです。

RH4550-LE512HD02.jpg

取り付けるとこんな感じで、RH4550-LE512HDはとてもスリムでコンパクト。

空きスロットにも余裕があるので付属のソケットを使用して

下のスロットはアナログ用にして2スロット使用にしてます。

今回はアナログD-subをPCモニタ、HDMIを液晶テレビにつなぎ

マルチモニタにチャレンジします!

がっ[exclamation&question]

RH4550-LE512HD03.jpg

HDMIケーブルの上部が引っかかってちゃんと奥まで刺さらない!!

ただでさえ抜けやすいのに大丈夫なのか心配・・・。

(D-subケーブルもグラボの方につなぎ直してます。)

起動すると800x600ぐらいの解像度で立ち上がるので

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=vista32/common-vista32

あらかじめここでダウンロードしておいたDisplay Driver Onlyと

Catalyst Control Centerの日本語のを順にインストール。

なんかボケボケだ・・・とくに文字が以前よりにじんでる。設定が悪いのかな?

TH-20LX70.JPG

HDMIでVIERAにつないだほうはこんな感じです。

上下左右に枠があまってます。Dot by Dotで表示できない。

CCCでスケーリングオプションをオーバースキャン側にすると拡大させますが

ぼやけた感じは直りませんでした。

ためしにHDMIをPCのモニタにつないだところクッキリハッキリ[exclamation×2]

アナログ接続はあきらめて、DVIケーブルを買うことにします。

v7780_05.jpg

RH4550-LE512HD.jpg

上がオンボードのグラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100で

下が取り付け後のスコアです。

XP互換モードじゃないとカーソルが表示されなかったShade8.5もうまく表示され

プレビュー画面も軽くなり、他の3DCGソフトも表示が軽くなって改善されました。

温度はアイドリング時に室温20度で48度くらいです。

ファンの音はもとのPCが静かなので少し大きくなったかな?という程度。

ファンレスも考えたのですが、真夏のことも考えるとファン付きで正解かな?

玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD4550搭載 512MBモデル RH4550-LE512HD

玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD4550搭載 512MBモデル RH4550-LE512HD

  • 出版社/メーカー: 玄人志向
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。