SSブログ

VALUESTAR SRの内部を拝見 [パソコン]

SR770CD.JPG

3年保障が過ぎたとたんにぶっ壊れたNECのモニタ一体型パソコン

HDDのデータを取り出すために中を開けてみました。

 

本体下部の部分は初めて開けたのですが簡単に開くもんだ。

右上がHDDでその下が光学ドライブです。左が電源。

 

HDDはたぶんSATA規格だと思うので

それ用の3.5インチケースを買って外付けドライブにする予定。

今度のパソコンはHDDを増設できないのでそれをバックアップ用に

もしくはバスパワーの外付けのHDDを追加で買おうかと思ってます。

 

光学ドライブは今使用中のサブPCのが故障中なので移植。

ドライバーとかその辺のとこはよくわかりません。

 

問題はパスワードがかかってるマイドキュメント関連のデータが

救出できるかどうかなのですが、いろいろ試しながらやってみます。

バックアップは大事ですよ・・・ホント。[雷]

センチュリー シンプルBOX 3.5インチSATA-HDDケース CSS35U2

センチュリー シンプルBOX 3.5インチSATA-HDDケース CSS35U2

  • 出版社/メーカー: センチュリー
  • メディア: エレクトロニクス


タグ:HDD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。