SSブログ

むかし買ったダーツです [ホビー]

Darts01.JPG

HARROWSのDIMPLEXの重さを量ってみたけど

18グラムのを買ったと思ってたんですが16だったのかな?

箱に書いてあったはずなんだけど、その箱が見当たらない・・・。

 

このダーツはバレルの部分がスパイク状で滑らないです!

というか指に引っかかるくらいです。

黒と赤がカッコイイってな感じで買ったけど初心者にはどうだろう?

 

Darts02.JPG

他にもこんなのを買っていたりして。(未開封)

ソフトチップは赤いのを買ったんですが

はたしてこの組み合わせはどうなんだろうか?

 + 黒 + ゴールド + 白(透明) 

 

それよりもダーツの練習のほうが大事なのはわかってます・・・。

ソフト ダーツ アサシンタングステン 18g

ソフト ダーツ アサシンタングステン 18g

  • 出版社/メーカー: ハローズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


タグ:ダーツ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

黄忠。

ダーツやった事なくてよく知らないけれど、
カスタムパーツみたいなのを買ってきて自分で作れるのかな?
矢?、ダーツ?を。

ダーツ未経験だけど、前に たまたまCSで放送してたダーツの試合の様子?を流してる番組をボ~っと長時間見てた事があります。
ルールも分かんないのに。

・・シェンムーに出てくるダーツならやった事あったっけ。
ってゲームやん。
by 黄忠。 (2008-03-12 00:15) 

COVy

まだ初心者レベルなんで詳しいことはわかってませんが
矢の本体は手で持つ金属の部分と言っていいのかな?
この部分はタングステン等のレアメタルを使用してるので
良いやつは値段がけっこうしますね。

他の部分は細かい違いはありますが好みで飾る感じかな?
フライト(羽)なんかは色んなデザインがあって面白いです。
自分の場合は面白みの無いデザインばっかり買ってますが・・・。

あと矢先の部分はよく曲がるのでスペアを大量購入してます。
少し曲がったぐらいなら指で直して使えますけどね。

ルール覚えるにはゲームで遊ぶのもありだと思いますよ!
久しぶりに投げたくなってきたーっ!!
by COVy (2008-03-12 10:25) 

黄忠。

なるほど~。
一杯飲みながらでも仲間内でやってみたいです。

またゲームの話になるけれど、子供の頃にやったダーツゲーム(ファミコン)に出てくるキャラ(チンパンジー)が背面投げ?でダーツするヤツがいたの思い出しましたよ。
・・背面投げなんて技、実際にやってる人いるのかな?(笑)

・・いや、「なんでチンパンジーがダーツを!?」ってツッコミ所も有るか。
by 黄忠。 (2008-03-12 20:42) 

COVy

調子に乗って投げまくってると筋肉痛になるかも。
運動不足の場合だけかもしれないけど。
ゲームだったらWiiあたりでリアルなのが出来そうだけど
もうあるのかな?

チンパンジーのダーツで思い出したけど
実は某サル漫画でもダーツネタを用意してたりします。
読み直してみたら背面投げどころの話じゃなかった・・・。
昔の自分の方がぶっ飛んでてスゲーことに気付きましたよ。
by COVy (2008-03-13 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。