SSブログ

Windows XP SP3のアップデートを試す [パソコン]

タスクトレイで「いつでもインストール出来るぞ!」と、うるさかったので

覚悟を決めてアップデートしてみたわけですが・・・。

 

まずは念のため再起動して常駐ソフトも極力終了しておく 。

なぜか一緒に表示されていたはずのIE7は消えていたのでSP3のみUP。

順調に進んでいたかに思えたが終盤に問題発生[exclamation&question]

インストールを終了しています ~ “クリーンアップを実行しています”

この表示で1時間・・・メーターは1ドットも増えず。

戻る完了キャンセルのボタンも選択できない状態で固まる。

ウイルス対策ソフトを終了してなかったのが原因?

しかたないので自動更新の方のキャンセルボタンを押してみました。

 

更新を中止と表示されアップデート失敗か・・・一応再起動してみる。

するとモニタよりずいぶん小さい画面が表示され「あ~やっぱり変になった」と嘆く。

なぜか途中で自動更新の設定を求められたりしましたが無事起動。

 

システム情報でバージョンを確認するとService Pack 3になってる[exclamation×2][exclamation&question]

しかもタスクトレイにはSP3の更新がまだ残ってる・・・。

とりあえず今のところ問題は無いみたいです。

 

 

Windows XP Service Pack 3 のインストール前に実行する手順についてはこちらです。

http://support.microsoft.com/kb/950717/ja

 


タグ:XP SP3
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

黄忠。

sp3を適用したら無線のボードがなぜか使えなくなった~・・・。
しかも ボード製造元がsp3用のドライバーを提供していなようでどうにもなんない!
仕方なくバックアップから元のsp2に戻そうか、どうしたもんだか・・。
って状態です。 ウチも。
by 黄忠。 (2008-09-24 23:44) 

COVy

そういえばうちもネットにつながりにくい事態に襲われました。
今は復活したみたいなので偶然だったのかもしれませんが。

あと調子に乗ってIE7もアップデートしてしまった。
普段別のタブブラウザを使っていたんですが不具合発生!
しかたなく別のunDonut+modを使用中。
プラグインの簡易パフォーマンスモニタ(EzPerfBar)が
常にネット速度を目視できて面白いです。

なんかサイトによってもの凄く固まって重いところが出てきて
IE8のベータを入れようかと思ったり思わなかったり・・・。

あとフォントがVISTA使用?になって違和感。
滲みは詳細設定でClearTypeを切って解消させましたけど。
by COVy (2008-09-25 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。